中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

大谷 今季を総括 二刀流フル回転の理由語る「トレーニングはもっとハードに。まだまだ上にいける」

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b3d5a5cb8bf4f50220f56f7831e36716cd50976

 

お疲れ様でした。最終戦でホームランを打つってのが持ってる証拠だね。しかもちょうど100打点。

メジャーリーガーの中で間違いなく一番疲れている。疲れてないってのはリップサービスだと思う。身体のキレが前半戦と違うのが何よりの証拠。一週間くらいこんこんと眠り続けたいだろうな。

 

大谷君がオフにやるべきことは、

・完璧な静養
・バッティング技術の向上
・肩肘の治癒
・二刀流としてワンシーズン戦えるだけのスタミナを身につけること(ほぼ無理だろうけど)。

恐らく来シーズンは、休養日を今シーズン以上に増やし、オールスター辞退(彼の性格なら出そうだが)。ホームラン競争辞退。後半戦失速したから、失速しないために前半戦を抑える戦略を取るかも。

来シーズンの目標は、

・10勝以上
規定投球回数達成
・50本塁打以上
・100打点以上
・30盗塁以上
・打率2割9分以上
 
この辺りが最低限の目標になるだろうな。

奪三振数やOPSや得点やその他の付属する記録は、主要な記録を追求していれば自ずとついてくる。

 

本当に一年間お疲れ様でした。ファンとして十分に楽しませていただきました。来年も勝手ながら期待させていただきます。

 

にしても、大谷君はテレビのオファーが殺到して出演しまくるだろうな😆CMにも何本も出そうだ。
絶対、バット叩きつけのことを聞かれるだろうな。でも、あれくらいのことは許容しないとダメなんだよ。何でもかんでも品行方正ってのはアスリートとして良いことじゃない。
日本人アスリートや職人は、道具を大切にするようずっと教育されてるからね。また、日本文化は、万物に神が宿ると考えられている。だから、その道具に対して非礼なことをすると、瞬間的に暗澹たる気分になっちゃうんだ。

見ていて気持ちのいいものではないだろうけど、完璧な人間などいやしないんだから、ファンはあの行為には寛容になるべき。

 

それにしても、とんでもないスーパースターだね。来季はホームラン王になっちゃったりして👍⚾️💫