中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

【MLB】投手・大谷翔平は今季終了 103年ぶり大偉業ならずも指揮官「投げないのが最善」

https://news.yahoo.co.jp/articles/650df8f3cc6a1705976bcc7d1432709774f8235a

残念だけど、しょうがないな。無理してなんかあったらそれこそ一大事だもん。

また、勝ち星は打線との兼ね合いがあるから、必ずしもその投手の実力を正確に反映するわけじゃないからね。ピッチャーにとっては防御率の方が大事。

ベーブ・ルースの記録といっても、約100年前の実績。時代が違いすぎるし、大谷君はもうとっくにルースを超えている。

何かと区切りをつけたいのが人間の心情だけど、打線がよかったら間違いなく余裕で10勝以上してるからね。

来季、ピッチャーの補強をしなければ、大谷君はエンゼルスに見切りをつけるはず。

トラウト、レンドン、アップトンがカムバックして、十分なピッチャーの補強をすれば、ワールドシリーズ優勝も可能。

エンゼルスGMに注目❗