中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

高市早苗氏 「歩みは止めません」

https://youtu.be/ut-A1E4CAWo

残念だったなぁ。やっぱり派閥がなかったのが響いたのかも。これからは派閥に属することも考えるのかな?でも、初志貫徹タイプだから、そういうことしない気もする。

 

それにしても、無派閥でこれだけ得票できるってのはすごい。議員票は善戦したけど、党員算定票が仇になった。地方はまだオールドメディアが主流だから、アホなマスコミの連日の高市下げに感化されてしまったのかも。出馬会見を視聴すれば、高市さんが群を抜いて優秀だって誰でもわかるもの。スマホをまともに使いこなせない中高年って、まだまだ多いからね。「SNSってなんじゃらほい?」ってジジババもチョー多い。

 

でも、高市さんは、今回の自民党総裁選挙で、国民にその優秀さを知らしめることができたから、次期総理に最も近い存在になるね。

 

にしても、親中河野さんにならなくて心底安堵した。ありゃアカン。絶対アカン。石破も小泉もセットで沈没してよかった。河野さんは何らかの要職に任命されるだろうけど、石破は完全に沈没。小泉は暫く沈没だろう。

 

衆・参選挙も、高市さんだったらどっちも圧倒できただろうけど、岸田さんでもそれなりに勝てるのかな?あまり選挙に強いタイプにも見えない。ただ公明党との連立は持続されると思う。完璧に切った方がいいんだけど。

 

あと、二階をとっとと切ることだな。二階を切るって言っちまったんだから実行しないと。つか、もう切れてるか(笑)

そして、親中派議員は全て駆除してほしいね(無理っぽいけど)。

 

岸田さんは、右でも左でもなく中道とのこと。高市さんと河野さんばかり調べてたんで、さっき岸田さんの政策を斜め読みしたけど、そんなに悪くもない。ただ、岸田さんの親族が財務省と昵懇らしいから、税金政策がなんか心配になる。リーダーシップがあるタイプにも見えないのから大丈夫かなぁ。

 

にしても、岸田さんの顔って地味よね。河野さんよりはマシだけど(笑)

 

組閣はどうなんだろ?

高市さんは官房長官がよさそう。安倍さんは次の高市内閣で外務大臣とかなったらいいのにな。

 

それにしても、マスコミって予想ってホント当てになんねぇよなぁ(笑)