中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

大谷翔平の進化に方向性あり?元メジャー西岡剛「さらに体を大きくするか、このままキープするか」

https://news.yahoo.co.jp/articles/ddfea2d29a6ec95e14c608eeab84a85d98cb78f9

デカくするのは絶対、止めた方がいい。怪我を誘発しやすくなるだけでメリットはほとんどない。

今の段階でメジャートップクラスのパワーと打球速度と飛距離を保持してるわけだから、増量に意味はない。

 

今後は、

・二刀流でワンシーズンへばらないスタミナを身に付けること(ほぼ不可能っぽいけど😅)。

・バッティング技術の向上。

この二つに注力するだろうね。

 

来年は、さらに肘の状態が良くなるし、トラウト、レンドンも戻ってくるし、良いピッチャーを補強するだろうから、普通に考えて、勝ち星もホームラン数も打点も打率も上がるだろう。

また、そうできるように仕上げてくるだろうな。二刀流のデータも厚く蓄積されたしね。

 

二刀流で怪我なく完走すること。これが第一義。タイトルはこれほどの才能があれば、いずれ獲れる。

 

でも、今年ホームラン王を獲ってほしいな。厳しいのは分かってるけど🎊🎊🎊