中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

東大に次ぐ全国第2位?なぜ中央大学は司法試験合格者が多いのか。その秘密を徹底解剖!

http://jobhobby.jp/campuslife/4796.html

来年か、再来年くらいから他学部からの予備試験合格者もポツポツ出てくるだろうな。大学は【法科の中央】だけあって、他学部からの合格者も多いってことをアピールしないとね。

【炎の塔】が、どれだけ司法試験にアドバンテージがあるのかをアピールしないと。

 

弁護士の就職がなんたらかんたらと言われてるけど、あれはほとんどウソだからね。みなさんのようにちゃんとした学歴がある人は、ちゃんとまともに就職してます。

 

法曹人口全国2位の中大法曹会に入会できるので就職もいい。仕事も回してもらえるからね。中央大に合格できた最大のメリットは、法曹会においてアドバンテージがあること。このメリットは甚大。

 

法曹人気が下降してるなら、それだけ裁判官や検察官にもなりやすいということ。もちろん、司法試験ではある程度の合格順位にあることが必然だけど。これだけ受験者数が少なく、合格者が多ければ、合格者のレベルも相対的に下がるのは必然。二回試験でなるべく優秀な成績を取れるように尽力しましょう。

 

弁護士が昔のように殿様商売ができなくなったのは事実です。そりゃ、こんだけ増員されればそうなるでしょ。でも、平均的な収入はサラリーマンより高いからね。

 

中央大学には、安価かつ短期で司法試験に合格できるマニュアルが確立されています。他学部の学生でも法律の勉強が【楽しい!面白い!好き!】、そして【弁護士になりたい!】と思う人は、すぐに司法試験の勉強を開始すること。

 

法学部と他学部のトップクラスの頭脳は大差ないからね。また、勉強なんて結局は【好きこそ物の上手なれ】なんだから。

 

それに、受験勉強なんて、ただ部屋で【読み、書き、音読】してりゃいいだけの楽なオタク行為。そのオタク行為で合格点さえ取りゃいいだけのもの。

大学に合格して【こんなに楽して大学って合格できんのか……】って思ったでしょ?受験なんてその程度のものなんだよ。

 

中央大学に合格し、入学したからには、中央大学の施設その他の有意義な機会や利点を最大限に利用すること❗遠慮なんか絶対にするなよ❗