中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

中国でパンデミック

世界各国は、北京ジェノサイド五輪に対して、参加・不参加の主張で溢れかえっているけど、中国でパンデミックが起これば、不参加の口実になるな。

 

世界の国々が、中国のせいで経済をボロボロにされ、何百万人という人命が葬られたわけだから、報復として中国にまたパンデミックを起こしてやろうと考えている国も多いだろう。

 

そうなれば、中国経済はさらにボロボロになるし、中国共産党も多大なる被害をこうむる。

ただ、なんら罪のない善良な中国人を犠牲にするというのも心が痛む。報復されるべきは中共であり、無辜の中国人民ではない。

【中国は他国の無辜の民を被害に陥れたじゃないか!】との反論が当然あるだろうけどね。何でも綺麗に2分割できるものでもないし。

 

北京オリンピック不参加&チャイナパンデミック&国交断絶なら、中国自体が崩壊するだろうな。歴史的に共産主義自体が永続しない仕組みだもんね。

 

よく、共産主義社会主義はダメだとしたり顔で言うけど、そんなこと言ってる人達のほとんどがマルクス・エンゲルス資本論、その他の共産主義社会主義に関する書籍すらまともに読んでないからね。

 

読書人口は約40人に1人。ましてやあんな世界一難しい本と言われる資本論を読んでる&読める人の数なんて知れている。

 

共産・社会主義を物知り顔でこき下ろす人のほとんどが、世間一般でそう言われているから、頭のいい人がそう言ってるから、共産・社会主義はダメだと言ってるだけ。

 

じゃあ、共産・社会主義のどんなところがダメなの?と、そのこき下ろしてる人に聞いてみ?

おそらく、まともに答えられないから。もしくは、通り一編の解釈に終始するだけ。