中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

中央大学webOC2021商学部『国際マーケティング学科』紹介‼️🐬🐬🐬🍟😆

https://youtu.be/SUf92Ti6BWs

商業・貿易学科よりネーミングはいいね。

国際+マーケティング

わかりやすいのもいい。

それにしても、年輩の方って【国際】が好きだよね。

俺だったら【国際日本学部】なんて名称は死んでも反対するけど。

 

商学部は、

会計学科】

外交政策欧米戦略経営科】

の2つだけでいいと思う。

 

経済学部も早く、

【財政理財科】

外資金融学科】

の2つにすりゃいいのにね。

 

絶対、人気が上がる自信がある。

 

国際志向学科がどっちも1つずつ。商学部の方は国際経営を志向する学生が多くなるから、世界を目指すという前向きなイメージがあっていいじゃない。

経済学部の方は、まさに外資のパワーエリートを志向する学生が多くなるから、国際的でまさにカッコいいってプラスのイメージがあっていいね。

 

財政理財科も、公的部門に強い中央大のイメージにピッタリじゃないの。それこそ、国総の経済分野を志向する学生が多くなるに決まってる。民間の就職も良くなるイメージがある。

 

会計学科は、もう看板学科だから言うことなし。

 

結果を出し続ければ、全ての学科がブランド学科になれるだけの重厚感と威厳のある名称なのもいい。

 

法学部も、

【法学部 法律学科】

【法学部 法医学・法哲学科】

【法学部 外国法務政治行政学科】

の方がいいでしょ?

 

早慶法学部には、下の2つの学科はないから、差別化も図れるからね。

 

即刻、変えなさい。