中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

『ドラゴン桜』最終回が“世界トレンド1位”獲得 新旧・東大専科が豪華共演

https://news.yahoo.co.jp/articles/b69667ec168850e5aef1c9646abc4222edb034b7

阿部寛先輩もよかったね。

【まだ結婚できない男】で若干、視聴率がよくなかったから。まあ、昔と違ってネット録画環境が全然違うから、視聴率自体があてになんないけどね。

 

それでも、今の時代であの視聴率は半端ない。

 

それにしても、日本も世界もホントに学歴ネタが大好きだよね。大学受験というのは、これほどまでに社会の興味を引くものなのかとアングリする。

 

俺は学歴ネタが好きなんじゃなく、母校が正当に評価されないことが歯がゆいだけ。母校の行動力のなさと、先見の明のなさと、改革のセンスのなさがもどかしいだけ。

 

だから、こうした方が母校が飛躍するんじゃないかと思ったアイデアを書きまくってきただけ。

 

あとは、恩師にいろんなことを教えてもらって感謝してるから、俺もその学恩に報いるために、その真似をして自身の浅学な知識を書いてるだけ。あと、文章を書く練習にもなるからってのもある。

 

覚えた知識や言葉は、じゃんじゃん使っていかないとね。アウトプットすることで知識は確かなものになるから。また、ブログだから間違えても全然かまわないからね。