頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

マンガまるわかり著作権

読了。

分かりやすい。

ネット上の著作権のことって、わからないことだらけだもんね。

使用できないんなら、ダウンロードできないように、スクショできないようにすればいいのに、それをしないで違法とか言われてもね。

 

ちゃんとしたサイトを使っても違法とか言われる人も多いみたいだし。

 

わかりにくい、スッキリしない、意味がわからないって、本当にやりにくい。

 

何でも、分かりやすい、スッキリする、意味がわかる、やりやすい。物事の関係性でこれは鉄則だからね。

 

スマホにしたって、あれだけ複雑な全ての機能を把握してる人なんていない。フィーリングで便利でやりやすい機能だけがユーザーに共有され普及してるだけだもんね。

 

あえて分かりにくくすることで、金儲けしようと考えている企業もあるからなぁ。