中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

大谷翔平 驚愕の1発にファン「意味不明」「モンスターはどっちよ」 崩されてもグリーンモンスター越え

https://news.yahoo.co.jp/articles/c768c7c53902f7020364ed946c92d481996c55b1

まあ、すごいよね。

https://youtu.be/hhvtmMUBEtY

ボールはなんだろ?

チェンジアップか、ナックルカーブか、バックドア系の変化球だろうな。

 

ホームランの要因は、

・左足にちゃんと体重が残っていたこと。だから、身体のパワーをちゃんとボールに伝えることができていたため。

・ボールの下にバットが入っているから、バックスピンで飛距離が出たこと。

 

恐らく風も多少あったんじゃなかろうか。

 

それでも、すごい。

変化球は直球と比べて反発係数が弱いから、基本的に飛距離で劣る。ましてや、内角に比べて力の入りづらい外角。

風がなくてのグリーンモンスター越えのホームランならマジで考えられないこと。

 

本当に大谷君は、予測のできない規格外だね。

疲れてるはずなのに、やってしまうことがとんでもない。涙が出そうになる。

 

このホームランは、スポーツ科学の世界で物議を醸すことになるだろう。解析しようとする学者が出てくるだろうから、遠からずその根拠を示すニュースがアップされるかも。

 

間違いなく世界一の才能。