中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

新型コロナワクチン “第一便”が日本に到着

https://news.yahoo.co.jp/articles/315e4684e9c6413113c92c97999a0b817507c0cf

早くこの恐ろしく下らないコロナ禍が終息して欲しい。終息じゃなくインフルエンザと同じでこれからもwithコロナだからね。withインフル。ワクチンを打ったとしても終息はしない。

 

俺はもちろん打たない。インフルの時から打たないし効果がないと思うから。ものすごい軍事技術でワクチン開発したとか言ってるけど、だから何?って感じ。

 

うがい、手洗い、マスク、快眠、快食、運動。

 

これやってりゃ大丈夫。仮にコロナに罹患したとしても死ぬわけないし、免疫できるからいいんだ。免疫できたところで、時間が経てばまた感染する可能性は誰にでもある。普通の風邪と一緒。クラスターだなんだと恐怖を煽っているけど、学級閉鎖なんてどこにでもある。後遺症?そんなのインフルでも普通の風邪でもその他の感染症でもある人はいただろ。同じ人間なんて一人もいないんだから、大なり小なり後遺症がある人もいるだろ。しかも大多数は後遺症などない。インフルの方が後遺症がある人が明らかに多い。毎年インフルに罹患して、他の病気を併発する人なんていっぱいいるじゃないの。

 

インフルワクチンを打っても毎年1000万人以上がインフルに罹患する。通院しない人も加味すれば2000万人以上罹患してる。はっきり言ってワクチンはあまり効果ないってことでしょ?

今年のインフル罹患者の激減は、うがい、手洗い、マスク、消毒を徹底したから。これをちゃんとやってりゃインフルワクチンなんて意味ないって証左。

 

俺は健康体だし、そもそも健康な身体に短時間で開発された眉唾物のワクチンを体内に注入しようとは思わない。