中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

尖閣諸島に安保条約適用を確認 日米防衛相が初めて電話会談

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b4bba427c46c3502c3de0fcdfc9c933a430d994/comments?topic_id=20210124-00000023-kyodonews

意外だわ。水面下はどうなってるなか分からん。中国に驚異を感じている民主党議員も多いのだろう。

というか、早く新憲法国防軍を明記して、核を保持して、航空母艦を100ヶ所くらい排他的経済水域に配置しないと。もし戦争になればコロナの被害なんかとは桁違いだよ。

 

【自分の国は自分で守る】

 

これが当然。

 

この戦争アレルギー、改正アレルギーはいったいなんなんだろ?時代の常識に合わせて改正するのは当たり前。国防軍明記も核の保持も抑止力のため。決して戦争を推進しようってことじゃないからね。むしろ、明記しない、核を保持しない方が戦争になりやすいよ。尖閣諸島なんてその好例だろ。日本国憲法国防軍を明記していないから、核を保持していないから、他国は付けあがって好戦的になるわけだからね。軍隊がある、核があるから有利に交渉を進めることができるわけだから。外交というのはゲーム。ロールプレイングと一緒。

 

これだけの危機的状況で、ここまで国防を放置している代議士の神経がサッパリわからない。

 

ホント異常だよ。