中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

中国軍は「世界最強軍隊」目指す 著名軍人、米軍超え明言

https://www.tokyo-np.co.jp/article/80091

日本って本当に何から何まで危機感がなく、行動が遅すぎるよね。

 

憲法破棄して、国防軍を明記した新憲法を発布し、核を保持すりゃいいだけだと思うけど。

以下のアイデアも実践すれば、さらに防衛力が強固になる。

https://chuouniversity.hatenablog.com/entry/2020/12/04/071321

 

『日本は狭小な島国』って嘘だからね。排他的経済水域を加味するとこのアドレスにあるように面積では世界6位。体積では世界4位。世界有数の海洋国家だよ。資源にしたってまだ発掘されていない原材料が豊醸だ。たった一度戦争に負けたからといって、何でもかんでも自信喪失する必要なんてないんだよね。GHQWGIPのせいで無用な劣等感を植え付けられているだけ。慰安婦、徴用工問題と一緒。

 

日本は、

・文化レベルは世界一

・多様性は世界一

・グルメも世界一

・治安も世界一

・清潔性も世界一

民度も世界一

・経済力世界3位

 

海外旅行、海外留学した人なら解ると思うけど、こんなに素晴らしい国はないからね。だから外国人は日本に住みたがるんだ。

 

その他にも探せば、世界一はいくらでもあるだろ。日本の欠点は、闘わないこと。優しすぎること。アメリカ依存で独立しないこと。自己主張しないこと。危機感がなさすぎて行動が遅すぎること。もうみんな判ってることだよね。

 

話が逸れた😅

 

自民党の党是は『憲法改正』。70年も経ってんのに、改正0ってどういうこと?

国情と世情を総合考慮して、国民の生命・人権・財産を守るための憲法改正を実行するってのが真理。

 

【日本人は、火事になっても家の中にいる】

 

と言われるわけだ。行動しないと何も変わらないのに。行動しないと神風だって吹きやしない。

 

コロナ対策も意味不明だし。

まともな判断をさせないための極悪巨大組織が黒幕にいるんだろうね。日本の政治を裏で操っているのは極悪組織だって大学時代の恩師が言ってたな、確か。

 

アメリカも裏社会の極悪人の躍進が半端ねぇ。

アメリカ大統領選挙はすごいことになってる。

 

【正義と悪】

 

ガキの頃から、そういう漫画やドラマや映画はよく見てきたけど、リアルの社会でこれほどまでにその闘争を明々白々に見聞きしたことはない。

 

トランプ退任までに波乱があるのか。それとも何もなくバイデンが就任するのか。バイデンが就任してもトランプは次期大統領選挙に向けて完全無欠の準備をするだろうね。

 

というか、バイデンは間違いなく4年もできない。カマラ・ハリスが女性初のアメリカ大統領になるだろう。ちなみに、カマハリは大の日本嫌い。中共とズブズブ。

 

中共に侵食されたアメリカ、中国、韓国、北朝鮮に日本は囲まれている。

中国と同等かそれ以上の国防軍を保持して、核を持たなきゃダメだろ。自分の国は自分で守るってのが人間として正常な感覚。

 

日本の政策って、敵対者に『侵入してくれ、領土をぶんどってくれ、日本人を不幸にしてくれ、日本人を腑抜けにしてくれ』って政策ばかりだよな。

 

マジで狂ってるよ。