中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

緊急事態宣言の発出 政府に要請も視野に検討へ 東京都

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210101/amp/k10012792201000.html?__twitter_impression=true

 

どう考えても外国(特に中国)からの入国をフリーパスみたいにしたことが原因でしょ?

原因の大本はここだろ。こいつらが感染撒き散らしてる。だから第3波になったわけでしょ。自分で自分の首を絞めといて何を言ってんだろ。

 

また、以前よりPCR検査の数も増えてるし、冬なんだから感染者が増加するのも当然。鎖国していればここまで感染者が増加することもなかった。そんなに海外のお客さんが大事なの?

日本のGDPは国内のみで8割まかなっている。海外の資本を頼る必要なんてほぼほぼないからね。

 

緊急事態宣言なんてしてる場合じゃない。鎖国すればいいだけ。医療の逼迫にしても指定感染症を2類から5類に下げれば全てが解決する。経済を回さなければ、どっち道、経済死が増加するだけ。経済と命はイコールだろ。

 

コロナで死亡するのは70~80才の基礎疾患のある年配者がほとんど。その高齢者で罹患した人にしても約8割は助かる。0~60才代の死亡率は限りなくゼロに近い。亡くなったお相撲さんは重度の糖尿病。国会議員の羽田さんも重度の基礎疾患持ち。

 

他の病気での死亡者数の方が明らかに多いからね。大したことないコロナ禍のせいで本来必要な医療を受診できない患者があふれている。

 

医療逼迫って、医学部の認可を長年認めなかったのは医師会だろ。何言ってんだ。それにしたって、厚労相が2類から5類へ下げることを容認すればいいだけなのに。本当に決断も変更も廃止も遅すぎる国だね。法科大学院だって廃止すべきだからね。

 

やってることの全てがわけわからん。

 

マスコミ、政治家、官僚、製薬会社、中共、学者の癒着がものすごいんだろうな。

 

頭を捻っている国民は多い。

 

みなさんは、納得できてる?