中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

JAM THE YELLOW MONKEY

https://youtu.be/xv55yyNxCuE

好き。シビれる。

大学受験の模試の現国の問題でJAMの歌詞が出てたのよ。歌詞が問題に出るなんてほとんどないから妙に記憶に残っちゃって。

 

確か、

 

【外国に飛行機が落ちました。ニュースキャスターは嬉しそうに『乗客に日本人はいませんでした、いませんでした、いませんでした。僕は何を思えばいいんだろう』】

 

この歌詞の言わんとしてるところを要約しなさい。みたいな設問だったような。

 

答案用紙には【そんなの知るか!ボケ!】って書いたな、確か(もちろん嘘)。

 

この経験があってから、イエモンが好きになったんだよね。また、日本人に対する蔑称をあえてバンド名にするっていうのが逆に好感が持てて。

 

dragon ashの【 grateful days】もよく聴いたな~。

https://youtu.be/-fvT_mj_YMw

今、離婚だなんだのZEEBRAの若き頃。

降谷建志は、みなさんの大先輩古谷一行さんの息子。

JAMもgrateful daysもすごい流行ったんだよ。

もしよかったらボリュームマックスで聴いてみて‼️😆どっちも名曲😆