中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

ドラフト候補。五十幡君。

https://youtu.be/03_5tRdvg9c

走攻守。全てに高いレベルにある。

足はもう言うことなし。

守備範囲も当然広いから言うことなし。

肩も強いね。センターのあの位置からノーバウンドでサードまで矢のような送球ができるのはすごい。

 

バッティング。前から。

https://youtu.be/F3Ap-Pl5t8w

身体が大きく見えるね。とても身長172センチ、体重67キロには見えない。

正面から初めて見たけど、力感のあるバッティングをするんだなぁ。イチローが走り打ちであれだけヒットを稼いだのに、アマの選手にイチロー打法を真似する選手がそれほど見受けられない。実際、やるとなったら難しい打ち方なのだろう。落合が俺と王さんとイチローの打ち方は真似してはいけないって言うもんね。

 

外野手が手薄な球団が間違いなく上位指名するだろう。巨人がいいね。中大閥だし亀井の後釜として。そして鈴木に走塁の奥義を伝授してもらうと言いたかったけど、問題おこして辞めちゃったね。でも、今やYouTubeで走塁の天才の映像なんて死ぬほど見れるからいいのかな。

 

将来的には、それこそメジャーで盗塁王を目指して欲しい‼️