中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

大谷君 重傷だな

https://youtu.be/b0uMtcyc7_s

完璧な体調で誰しもプレーしたいけど、アスリートはほとんど何かしら怪我を抱えてプレーしてるもんな。

野球は技術のスポーツだとほんとに思う。

メジャートップクラスの飛距離でも、バットの真芯に当たらないと意味がないもんね。

 

にしても、大谷君でさえアンチが出てきたな。

 

高給取りが好結果を出すのは当たり前。

高給取りが給料に見合った結果を出さないと叩かれる。

 

低給取りが活躍できないのは当たり前。だから、結果が出なくてもあまり叩かれない。

低給取りが活躍すると称賛されるのは当たり前。それは給料以上の活躍をしているから。

 

これらには、本人の人柄も加味されて、非難称賛の幅が増減する。

もちろん、人柄が良ければ大目に見てもらえる。

人柄が悪ければ大目に見てもらえない。

ファンというのは単純。

 

でも、やたらと大谷君を叩いている人は、ほとんどアホだからね。日本人がメジャーリーグにいるってことがどれだけすごいことなのか知らないだけ。

顔も名前も隠して、何にもねぇ無責任なコメンテーターが安全な場所からピーチクパーチク騒音を撒き散らしているだけ。

 

才能は申し分ない。

何かきっかけがつかめればなぁ。

でも、バッティングを精査して見ると、確かに打ち方が悪い。シフトに阻まれまくって運もない。

5打席全部三塁線にセーフティバントでいいような。ほぼ100%セーフになるよ。プライドが許さないのかな?ヒットはヒット。イチローもセコいヒットを量産しても堂々としてたじゃない。ルールの枠内であれば、セーフティバントも立派な戦術。メジャーではそれは禁忌なのかな?

 

ファンとしては、活躍する姿が見たい。

王、張本、門田、落合あたりにアドバイスがもらえたら。ノムさんが生きてたらよかったのに。