中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

大谷翔平 2号ホームラン

https://youtu.be/peh-TSXv0VQ

昨日よりも、こっちの方が素晴らしい技術とパワー。

99マイルの内角ストレートを極限まで引き付けて、腕を畳んで、左手で押し込み、体重を乗せて、左中間の深いところに叩き込む。

かなり高レベルの打撃。

内角球への対応のためにオープンスタンスにしたのかな?と思ったけど、ステップはスクエアだから、そんなに意味がないような気もするが。まあ、いろいろ深遠な意義があるのだろう。

 

それにしても、あれだけ三振ばかりするのに、たまにこれほどの高難易度の打撃を披露するからよく分からない。つかみどころがないよね。でもまあ、そこが彼の魅力でもある。膝の手術をしたことで打球も上がってきた。よい傾向だ。

 

専門家の言うことだからといって、何でも安直に信用しないこと。勿論、俺の意見も参考に留めておくこと。

権威や専門家が言うからって、何でも正しいわけではない。今回のコロナショックでの権威や専門家の迷走ぶりを見てればわかるよね。予言を外しまくってるじゃないの!(笑)

社会は嘘だらけ、詐欺だらけ。

人間は金儲けや、沽券のために嘘ばっかりつくからね。

権威や専門家だからといって、人格者だと思うのは大間違い。

他人の意見や考察はあくまで参考。

自分の頭で考えることが何より肝心。

つたなくてもいいから、自分で思考して、自分なりの答えを出そう❗