中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

三浦春馬 子役で97年デビュー 「世界はほしいモノに-」MC

https://news.yahoo.co.jp/articles/1939840264c0fc8cfcde7d52c0fd45f82d44765f

まじかよ。好きな俳優さんだったのに。

自殺する人間ってのは、複合的な理由が重なって死に至る。

健康上の理由、経済的理由、人間関係の悩み、過去の古傷の未消化、その他諸々。それらが蓄積堆積していって、プッツンして、自死という衝動的な行動に出てしまう。

 

だから、ストレスまみれの人って、言ってることも、やってることも訳がわからない連中が多いでしょう。ストレスパンパンだったら、余裕なんてないから、まともな判断も言動もできなくなるからね。 

 

たった1つの原因で自害するってことはあまりない。

 

もう20回くらい書いたけど、とにかく悩みがあったら信頼できる人に相談すること。

【強い人間というのは、弱さを出せる人間のこと】

 

弱さを出すことで、心の負荷を聞き手に背負ってもらえるから、楽になるように人間はできてるんだ。また、聞いてもらうことで整理して考えることができるようになるからね。しゃべることで快感を得る女性には、よく分かるでしょう。男性はプライドが高いのが多いせいか、弱さを出すのが下手な人が多い。相談しないとダメよ。

 

あと、ブログやSNSに悩みを書くのもベター。人間は書くことでスッキリするし、客観的になれて、心を整理することができやすくなるから。

 

とにかく、悩みは抱え込まずアウトプットすること。

 

生きていく上で一番大切なのは【心の健康】。

 

【健全な肉体に健全な魂が宿る】

のではなく、

【健全な魂に健全な肉体が宿る】

んだからな。

 

絶対に、一人で抱え込むなよー❗