中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

1期生に聞く!ITLの学びと魅力!だから私はITL!

https://youtu.be/xCpPbqvf8fI

ドリームゲート学部 ビジネスプロモーション学科】

に学部名を変更してくんないかなぁ。

駅から5分のビルキャンに、起業に特化した横文字のカッコいい学部があるってインパクトあると思うが。

【ITL:インフォメーション・テクノロジー&ロー】は、

ドリームゲート学部 ビジネスプロモーション学科】

の名称とも親和性があると思う。

起業には、情報も科学技術も法律も有効だからね。この際、ITLAとして会計のAccountingもくっつければいいのに。起業には財務諸表も必要だから。

別名、市ヶ谷田町リンクアソシエーションとして。

GAFAやGAFTAMへの就職も、こっちの方がよくなりそうな気がする。

それこそ、これらの企業はベンチャーを地で行く体質だからね。起業精神に溢れた学生は率先して採りたいと思っていそうな気がする。

 

総合政策学部と国際経営学部も統合して、

【外国語学部】にすりゃいいのになぁ。

分かりやすくカッコいいし。

両学部とも外国語の講義が主流なんでしょ?留学生が多いんでしょ?

まあ、新学部一年目でいきなり統合はないけど。

どうにも、総政と国際経営はキャラがカブってるようにしか見えない。

大学に経済学部と商学部があるのに、新学部として経営学部を作るみたいな。

俺の管見であればいいが。