中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

伊藤詩織さん、漫画家はすみとしこさんら3人を提訴。「枕営業」などツイートめぐり

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1df672e45607deec60d9a112280709444567db4

SNSの誹謗中傷に対する提訴がこれから段階的に増加していくだろうね。

弁護士も忙しくなりそうだ。まさに弁護士の仕事だもん。

スクールロイヤーも、小学校だけでなく、中高にも広がっていくだろう。

弁護士の可能性は無限。

よく、弁護士の就職難が叫ばれてあるけど、あれはほぼ嘘だよ。マスコミは、ああする方が金儲けできるから、弁護士のネガティブキャンペーンをずっと繰り広げているわけ。人間は不幸な話題の方が好きでしょ?エリートと言われた弁護士がみじめな思いをしていると宣伝した方が金儲けできるからね。大学生にもなったら情報リテラシーはちゃんと持つこと。

弁護士も昔みたいな左団扇の殿様商売というわけにはいかないけと、まだまだ需要はあります。
それこそ女弁護士なんて需要だらけだって少し考えれば分かるよね?

だから、俺は他学部からでも司法試験にじゃんじゃんチャレンジしなさいと言ってるわけだ。

就職先なんてあるに決まってるよ。その他にも、政治分野、行政分野、起業分野、講演、講師、法教育、災害支援、国際機関分野等々、書ききれない数多の仕事分野がある。

そんなことも弁護士の仕事になるんかい!ってことも多い。

弁護士は、まだまだプラチナ資格です。マスコミに騙されないようにね。マスコミがどれだけ腐ってるかもう解ってるでしょ?