中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

安倍さん、これはちょっとヤバいな。

安倍晋三首相が歌手の星野源と動画でコラボ】

衆院議員歳費、今後1年間2割削減へ 自民・立民の国対委員長が一致】

【アベノマスク】

この馬鹿げすぎた痴態+現在までの愚劣かつ遅鈍な政策の一件で自民党は野党に陥落するかも。

この間は自民で継続だろうと書いたけど、よく考えれば野党共闘で政権奪取するチャンスだな。

現今の野党では単独で政権与党になることなんてあり得ない。

野党はもう思想信条がなんちゃら言ってる場合じゃない。

ぶっちゃけコロナショックでの安倍政権のリーダーシップのなさと、これら愚行の数々が次回選挙に影響するのは明々白々。

連立でもいいから野党は政権与党にならないと。政治家なんて与党じゃないと理念の実行なんて基本的にできないんだから。各党それぞれ主義主張があるだろうけど、根底では【国民の幸せに奉仕する】っていう理念が通底してるわけでしょ?

今般の件で国民の人心が安倍政権から相当数離反している。

橋下徹著の【政権奪取論】を実践するときが来たね。

絶対に次期選挙では、野党は共闘して、野党党首に橋下徹をかつぎ出し、政権奪取を狙いに来るだろうな。

橋下徹じゃないと、政権奪取はできないよ。

でも、与野党共々、橋下徹口説き落とそうと画策角逐するだろうな。橋下徹を落とした政党が政権与党になるだろう。

近々、風雲急を告げる政権交代の動きでマスコミがヒートアップすることになる。

当然、公約の第一義は、

【コロナショックによる損失の完全補償】だね。

次点で、
【首相公選制の実現】【議員定数削減】

【日韓断交】【ネット選挙導入】

あたりだろう。

いい加減、議会制民主主義の欠点に気がついてもよさそうだけどね。参議院も絶対いらねーだろ。

政治家は官僚の傀儡だと揶揄されてんだから、政治家になるためには最低限司法試験か公認会計士試験に合格してることを条件にしないと。みなさんも政治家になりたかったら、どっちかの資格は絶対取ること。無論、ダブルライセンスなら言うことなし。

あと、政治家は学者のような世間知らずでは困るから、

【1年間の自衛隊入隊&歌舞伎町の接客業1年&工場労働6ヶ月&農業6ヶ月】

を義務化すればいいね。恵まれすぎた二世三世のボンボンに一般市民の気持ちを解れという方が無理だもん。

それこそ寝てるとき過労で身体が金縛りにあって動かなくなる思いや、小便から血が出るような思いや、辛すぎて苦しすぎて胸が潰れるような思いをさせないと。

じゃないと、本当に苦労してきた人達の気持ちなんて分かんないからね。

机上の勉強なんて楽なんだから。

余事だけど、安倍さんもなんか鳩山由紀夫みたいになってきたな😭😭😭