中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

慶応にあって、早稲田と上智にない「医学部」 いったいなぜ?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-00010002-metro-life

俺の言ったことと同じこと言っとるな😌

自分の慧眼が怖い。

アホな冗談はさておき、医学部を創設したいなら、まず医療過疎地に作ること。これが第一歩。で、分院を横浜に作ること。

横浜に中央大学医学部があれば、神奈川県でずっとトップの偏差値を維持できる。これは精神的にかなり優越できることになる。

神奈川県にある医学部の中でずっと偏差値トップ。

慶應理工学部・文系学部に偏差値で未来永劫勝つことできる。

勿論、大学としての総合力も上昇するから、他学部への波及効果も甚大だろう。

慶医、日医、慈恵が私立医学部トップ3だけど、ここに中央大学医学部が入ることは間違いない。

上智と早稲田に医学部できたら、日医と慈恵が脱落して、トップ4になるだろね。

 

医学部を作りたいなら間違いなく地方だよ!

一度作ってしまえば、あとはどうにでも展開できる。

 

何度も何度も何度も書いてきたけど、M&Aなんてあるわけないからね。何で自分達よりアホな大学に吸収されなきゃいけないわけよ!って、私大医学部の卒業生も在学生もみんな思ってる。

 

有名私大の医学部創設の認可が下りないのは、既得権益を保持したい医師会がずっと妨害しているから。特に慶應。難関私大の医学部創設なんて迷惑に決まってるじゃん。

 

医学部を創設するためには、医師会の影響力が及ばないレベルまで政治を動かすしかないよ!