中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

「トイレットペーパーより不足しているもの、それは【自分の頭で考える力】」メンタリストDaiGoさんのツイートに反響

https://getnews.jp/archives/2432487/gate

大衆なんてバカなんだから、こんなの無理だからね。

アホが考えた結果、逆張りでとんでもないことになってしまった人もごまんといる。

以前、食品偽装問題で『普段から食品に対する知識を吸収し、真贋を見抜く眼力を持つことが大切』みたいな言説をとある学者が語ってたけど、そんなことできる大衆なんてほとんどいねーよ。また大衆は忙しいんだ。

食品に関する勉強に時間を割くくらいなら他のことに時間を使うだろ。

偉そうに抗弁垂れる学者の預言にしたって70%近く外れる。あれだけ頭が良くて、あれだけ勉強する時間のある大学教授の預言の70%が当たらないってどういうことよ。

学者でさえそうなんだから、大衆の思考なんてたかが知れてるし、そもそも大衆は勉強なんてしないよ。食品偽装の問題なんて今やほとんどが忘れている。

また、民間企業というのは、デマを流してバカな大衆に購買意欲を喚起させ、金を使わせるのがデフォルトだろ。

自分で考えるなんてほとんどの大衆は無理。

それが大衆の大衆たる所以。

歴史を振り返れば解るはず。

勿論、俺も大衆だよ♪(笑)😆😆😆

あと1日♪頑張りま~~~っす😘😘😘