中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

【MLB】大谷翔平が珍しく球審に“抗議” 米記者も驚き「見たことがないほど強気な態度」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00422363-fullcount-base

これ冗談じゃなく、球審のAI化を検討した方がいいよ。選手は生活かかかってるし、一球一球真剣なんだから。また、審判も9回まであんなスピードボールや激しく動く変化球をキャッチャーのブラインド越に裸眼で全て正しく判定するなんて土台無理な話。

 

それに、審判によってストライクゾーンが違うって、バッターもピッチャーも、どう考えてもめちゃくちゃ迷惑だろ。

 

バッターもピッチャーも、審判のストライクゾーンの癖を考慮しながら、打つこと、投げることを工夫するって、めんどくさすぎるし、イライラすることこの上ない。

 

審判によってストライクゾーンが違うんじゃ、バッターは選球眼を磨く意味がなくなるし、ピッチャーも技術を磨く意味がなくなるよ。

 

それに、球場の広さが違うのも意味が分からない。フェアな記録勝負ができないしね。

 

公式球も世界統一球にした方がいいよ。

どこの国のリーグでも慣れるのにそんなに時間がかからないし、怪我の防止にもなる。

 

世界中の野球機構で話し合うべきことだと思うがなぁ。

 

国柄・文化が違うから今のままでいいという人がいるけど、ルールは世界で統一しないとダメだろ。

ルール条件が同じだから、常識の齟齬がないから、気持ちよくプレーできるし、ジャッジに納得がいくし、他国のリーグに早く適応できるし、合理的かつ効率的な練習や努力ができるわけだしね。もちろん怪我する確率も低くなる。

 

サッカー初め、その他のメジャーなスポーツは、全世界ほとんど同じルールなのに、なんで野球だけこんなに不統一なの?