中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

確認 元モー娘・市井紗耶香 参院選に立憲民主から出馬へ 4児のママ「子育て世代の声届けたい

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190625-00000002-spnannex-ent

国政もほとんどギャグになってきたな(笑)

4人の子持ちで、何もしなくても年収3000万って魅力なのだろう。社会的地位・名誉・収入を満たすこともできるし。

街頭演説で政策理念を語れるのか眉唾だけど、立憲のブレーンが作成した言葉の羅列を選挙期間中、繰り返し連呼してればいいだけだしな。

もちろん当選しても何もできるわけがない。当選したら即刻ご苦労様。あとは、問題を起こさずおとなしくしていて下さい。あなたにオファーしたのは知名度を利用して議席を確保したかったからです。本音はこれだからね。

今までこれだけのタレント議員が何にもできないのに、有権者が投票する意味が分からない。

モーニング娘。は、一時代を築いてしまったから集票能力は高いだろう。現在のモーニング娘。のファンで投票する人も多そうだ。

当選する気がする。比例代表制はもうやめた方がいいんだよなぁ。

でも、政党も政党で議席獲得しないと何も始まらないし。本音ではごく一部を除いて全てタレント候補を擁立したいとかあるかも。

民主主義は議席をとってなんぼの政治形態。