頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

細野真宏

 

経済はこの著者の本さえ読んでいれば、知識としては必要十分だと思います。

・細野真宏の経済のニュースが良く分かる本 日本経済編 

・細野真宏の経済のニュースが良く分かる本 世界経済編 

・細野真宏の経済のニュースが良く分かる本 銀行・郵貯・生命保険編

・細野真宏の最新の経済と政治のニュースが世界一わかる本

・細野真宏のニュースでわかる世界一わかりやすい株の本 

・細野真宏の世界一わかりやすい株の本

・細野真宏の世界一わかりやすい株の本 実践編 

分かりやす過ぎて超有名。今まで読んだ経済の本の中で間違いなく圧倒的に分かりやすい。学者になる予定の人以外はこれだけで事足ります。

マルクスエンゲルス、アダムスミス、ハイエクケインズリカード、マックスヴェーバーサミュエルソン、ピケティ、宇沢弘文浜田宏一伊藤元重竹中平蔵高橋洋一堺屋太一岩井克人

とか、他にも著名な学者はいるけど、研究者になる人以外は、基本的に読まなくていいと思います。

そんな時間はないだろうし、資格の勉強や国家公務員の勉強に時間を費やす方が賢明だと思いますよん😉