頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

大学別の司法試験合格者数データ…1974年から2018年まで

 

https://www.bengo4.com/internet/n_8279/

中央大の連続20年間首位は、1951年から1970 年まで。

マジで中大は他学部からの司法試験チャレンジ組を増やさないと。

大学は、他学部の新入生に絶えず司法試験チャレンジを促進しなければ。

中央大の未来は間違いなく他学部の双肩にかかっているから。

【他学部から司法試験にチャレンジ!人生一発逆転!先輩方はいっぱい合格してるよ!】。このキャッチコピーを大々的に宣伝しよう!ホームページにずっとアップした方がいいね。

勿論、法職講座カリキュラムもそのまま継続!

http://www.chuo-u.ac.jp/career/law_exam/support_tama/curriculum/

法科の中央だけあってやはり他学部からの司法試験チャレンジ組も相当に多い。

この言葉が定説になるように、大学は他学部生に絶えずチャレンジするよう働きかけて下さい。

炎の塔の学研連の他学部への引き継ぎもスムーズに。
 
規模は従来より小さくなると思う人が多いだろうけど、逆にデカくしましょう!(笑)

後楽園にも学研連はそのまま移行するだろうけど、【後楽園学研連】と【多摩学研連】の二刀流で中央大は司法試験にチャレンジすることが何より肝心。

多摩真法学会 
とか
多摩中桜会
とか。

他学部生が新たに名称を考えてもいいよね。

・法曹研究所 
・法曹研究室
・他学部から司法試験にチャレンジする研究所
・法仁会
・義法会
・礼法会
・法智会
・信法会

以上、五徳(仁・義・礼・智・信)『論語』より。

・誠法会
・法星会
・法蘭会
・法紅会
・法朱会
・法勇会
・善法会
・法美会
・法清会
・聖法会
・哲法会
・純法会
・一法会

とか。

なかなか良いのが浮かばないけど、他学部から司法試験にチャレンジするサークルなんだな!と思わせる名称がいい。

他学部から司法試験にチャレンジする研究所は多摩キャンパスにはこれだけあります!と、ホームページでアピールしなきゃ。

もちろん国総試験も同様。

とにかく遠慮なんかさせないこと。

他学部からの司法試験合格者と、国総試験合格者をどんどん掲示板に張り出そう!

もちろん、経理研究所も今以上に充実させて、毎年合格者数トップを堅持し続けないとね♪