頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

Mr Chuo Contest2018 

ミスだけじゃなく、ミスターの記事も書かなきゃ(笑)

https://mrcolle.com/chuo2018

慶應が一番カッコいいって言ってるけど、君達の方がカッコいいよ。

身内贔屓、同窓の欲目じゃなく、マジで。

慶應は本当にカッコいい?

https://mrcolle.com/keio2018

【ミスター・セントラル】

の候補者達の方がカッコいいと思うけどねぇ。

【美は真理の輝きである】

プラトンの名言。

どれだけ情報操作をしたところで、真理の輝きを誤魔化すことなどできない。

真理のみにこだわる感性を失わないこと。
雑駁な情報操作なんかに騙されるなよ。

完璧な人間などいやしない。その完璧でない人間が発信する情報には欠点があるのが当たり前。だから、情報を鵜呑みにする方がおかしい。また、人間というのは自分が信じたい情報のみを信用じるもの。だから、世間の情報も自分も疑って精査することが肝心なんだ。

何度も書いてきたように、その判別をするために最も有効なツールとなるのが古典と言われる書物だ。

だから、騙されないためにも古典を読むことが大切なんだよね。

勉強というのは、

・選択の幅を広げるため
・騙されないため

この2つのためにするものだからね。