頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

【知性は勇気のしもべ】

 

これは真理。

戦後最大の知性、小林秀雄の名言。

知性は明らかに勇気に劣るからな。

ゴミみてぇな言語操作で理屈ばっか積み上げてる奴らより、大義のために命を懸けて、勇気を出して行動する奴らの方が何倍もすごいからな。

命懸けの喧嘩をしたことある人ならこの意味が分かるでしょう。

理屈なんて無限に積み上げることができるんだから、ある程度の所でストップしてとっとと行動すること。

人生は体当たり。これに尽きる。