中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

早稲田が入試改革!数学できない文系が名門私大にパージされる時代

http://agora-web.jp/archives/2033104.html

俺が考えた入試改革を中大も導入したらイイネ!

https://ameblo.jp/rtyuiopkjhgfd/page-26.html

よく、学者先生が論述の試験の解答で

【言ってることが分からない】

と言っていた。

普段から論理的に思考してないからだろう。

論理的に思考せざるを得ない入試科目たる数学を導入した方がいい。

数学なし受験の学生には、大学でやり直しをさせた方がいい。公文式で十分だ。

一般受験の学生では、小学生の数学すら怪しいのがいるからな。

分からない所までさかのぼって、そこからスタートする。これが最も近道だ。

附属や指定校推薦の学生は、まあ大丈夫だろう。

数学はやらないとダメよ。

あと、これも実践することを考えていいんじゃない?

https://ameblo.jp/rtyuiopkjhgfd/entry-12344269581.html

とにかく、中央大学に入りたい!

そういう学生を一人でも多く入学させることが何より大切なことだ。