中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

浅田真央が戦ってきたもの

https://www31-atwiki-jp.cdn.ampproject.org/v/s/www31.atwiki.jp/injustice/index.amp?amp_js_v=a1&_gsa=1&usqp=mq331AQCCAE%3D#amp_tf=ソース%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fwww31.atwiki.jp%2Finjustice%2F&share=https%3A%2F%2Fwww31.atwiki.jp%2Finjustice%2F&share=https%3A%2F%2Fwww31.atwiki.jp%2Finjustice%2F&share=https%3A%2F%2Fwww31.atwiki.jp%2Finjustice%2F

なるほどなー!

ずっとおかしいと思ってたんだ!

海外でフィギュアスケート選手からリスペクトされるのは浅田真央ばかりで、キムヨナは嫌われてるもんね。
金メダリストなのに全然リスペクトされてないのはなぜ?ってずっと思ってたけど、やっぱり経験があるから事の本質が分かってしまうのだろう。

勝つためにここまですんのかい!と思うけど、国益のためには手段を選ばない人間なんてどこにでもいるしな。

日本人はお人好しすぎ。優しすぎ。我慢しすぎ。

大いなる和を尊ぶ大和の国だから、声を荒げてギャンギャン叫ぶことを恥じらうし、嫌うからなぁ。

日本人の国民性では、ここまで露骨な国家的陰謀なんて受け入れられない。

スポーツマンシップ、フェアプレー、公平、中立、平等、実直、儒教精神、礼儀礼節、自己抑制、全てに自己責任等々。

日本のスポーツでは、だいたいこういう思い込みを植え付けられるから。

とにかく、フェアじゃない、敬意がないってことに関して潔癖なんだよね。

挙げ句の果てには、相手が悪くても自分が悪い。

外国から見たら日本のスポーツ選手の反省は理解不能なことが多いだろうな。

俺もずっとスポーツやってたから日本人アスリートのような思い込みをずっとしてきたけど、これじゃアカンってことに気づいたから、今はしっかり自分の意見を言わなくてはならない所ではちゃんと意見を言うからね。

民主主義の弊害や儒教思想の欠点にはもう気づいているから、理屈や長幼の序には昔ほどこだわらない。感情が先で理屈なんて後だ。

半年くらい前、図書館で俺よりデカいデブと喧嘩になってね。俺が悪いってわかっていたんだけど、虫の居所が悪かったからめちゃくちゃ怒鳴り散らして胸倉をつかんで本棚に押し付けたら逃げていきやがった。
で、今度、会った時に謝ろうと思ったんだけど図書館に来なくなっちまった(笑)

また、昔ほど年配の方に敬意を払うこともない。ガキの頃は、大人は完全無欠な素晴らしい人間だと思っていたけど、どう考えてもとっとと社会から抹殺した方がいい人間のクズなんてウジャウジャいるからね。

話が逸れたけど、日本人選手が活躍すると、すぐにルールが変わるのも解せないよなぁ。

フィギュアスケート、バレーボール、モーグル、F1、スキージャンプ。

なぜ、協会やスポーツ庁は声を上げないんだろう?

強すぎると弊害が出るから、ルールの改正をするのも分かるけど、それにしても露骨すぎ。

ちなみに、またフィギュアスケートの規定が変わるけど、日本人選手にとって有利な改定とのこと。珍しいね。

まあ、アメリカの陰謀だと思うけど、この規定変更はアメリカにとってマイナスだとフィギュアスケートファンの知人が申しておりました。

羽生対策だと思うけど、彼は異次元だからルール改正なんか関係ないもんな。

余談だけど、浅田真央ちゃんと、羽生結弦君か大谷翔平君が結婚しないかなぁ。

結婚すれば、結婚式は国民的行事になるだろうし超盛り上がるね。

羽生ファン、大谷ファンはそんなの絶対に嫌だって思うらしいけど(笑)

福山雅治が結婚してファンが激減したように、羽生君や大谷君が結婚したらファンも激減するのかな?

やはり結婚できないとは分かってはいても、結婚して可能性が断たれることで冷めちゃうんだろうね。

女は、感情・共感の生き物。

福山雅治が結婚してしまったことで、感情の共有ができなくなってしまったから、ファンが激減したのかも。

ジャニーズが晩婚なのもファンが激減して商売が成り立たなくなるのを恐れているからだもんね。

翻って、男は理論・理屈の生き物。だから、女と話が噛み合わないことが多いんだ。

大学時代、すごく無口な女の子と方向性が同じだから、よく一緒に帰っていたけど、全然しゃべらないから【俺のこと嫌いなのかな?】と思って先に帰ったら、翌日ものすごい顔で睨まれたことがあった(笑)

なんでやねん!(笑)

おしまい(^_^)v