中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

こりゃ早慶に割って入るな♪

 

私立 法・政治系をタップかクリック。

http://www.toshin-hensachi.com/sp/rank/?prefs%5B%5D=東京都&course=5

現段階で中大法法の位置がここなら、都心回帰したら早慶に割って入るな。

これは、ひとえに都心回帰公表効果だろう。

要するに、将来的に価値が上がるから、入りやすい今のうちに入学しておいた方が得だという算段だな。株と一緒。
しかし、早稲田より上というのはすごいね。慶応も3科目で補正かければ中大法法とそんなに変わるまい。

なんとかここ書いた俺のアイデア通りになってくれないだろうか。

http://ameblo.jp/rtyuiopkjhgfd/entry-12249261902.html

こうなれば、法律学科のみ早慶に割って入るだけじゃなく、3学科とも全部割って入ることができるからね。

1学科のみ割って入るよりも、3学科とも割って入る方がいいに決まっている。

つか、【法医学・法哲学科】は、私立大学法学部最高偏差を維持し続けることになるだろうな。なんせ医学部の併願先にもなるんだから。

他学部も法学部の偏差値急騰に連動して、偏差値が跳ね上がるだろう。
もちろん、他学部は偏差値が跳ね上がりやすいように入試科目を工夫することだ。
http://3030miwachan.blog.fc2.com/blog-entry-55.html

☆医学部は【物理 化学】に訂正。
生物は入学後、鬼のように勉強するからね。どこの医学部も。

センター試験は撤退した方がいいとここに書いたけど、センターは何かと便利だから撤退しなくていいのかな?

センターのメリットは、

・入試利便性よい
・経済的
・幅広い文理系入試科目を課すことができる。

デメリット

・簡単
マークシートだからまぐれ合格が出やすい
・中大の欲する学生を選別しにくい
・滑り止め感がある

どうなのかな?