中央大学から世界へ!の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

理工学部の未来

インパクトの高い論文数分析による日本の研究機関ランキングを発表

http://ip-science.thomsonreuters.jp/press/release/2016/esi2016/

中大理工を多摩キャンパスにもってきて、私立大学最高峰・最新鋭の研究設備を擁するサイエンスアミューズメントを建設すれば、こういうランキングにもどんどん入ってくるだろうな。

優秀な教授陣もヘッドハンティングしまくれるだろうしね。年齢的にも自然豊かな場所で過ごしたいと思っている優秀な教授陣も多いだろう。その上、私立大学最高峰・最新鋭の研究設備を擁するとなればなおさらだ。

国からの補助金も増額されるはず。

理工学部の価値は

ノーベル賞
フィールズ賞
・各国学者のピア・レビュー
・雇用者の評価
・学生一人あたり教員比率
・教員一人あたり論文引用数
・外国人教員比率
・留学生比率
・論文発表数
・優良企業への就職実績

など社会的に見える数字で複合的、総合的に評価されるから。

私立大学最高峰・最新鋭の研究設備を擁するサイエンスアミューズメントを建設すれば、じゃんじゃんこれらの結果を出しまくるに決まってんだから、結果だけでなく補助金も私立大学ナンバーワンになるだろう。

私立大学初のノーベル賞受賞者は、絶対に中大からは輩出しなきゃいけないよね!

あの猫の額みたいな後楽園キャンパスで満足な研究なんてできるの?

あらゆる実験が可能な広大な敷地に恵まれていて、最高峰・最新鋭の研究設備を擁するから、素晴らしい結果が出るんじゃないの?

海外の理系の超一流大学なんてみんなそうだよ?

日本の一流大学の理系もそう。

なんで中大理工は、多摩キャンパスに移転しないの?

東京都内に私立大学最高峰・最新鋭の研究設備を建設できる有名大学は中大だけだよ。

さらに、中大理工学部と一緒に中央大学高校と文京三中が多摩キャンパスに移転してくれて、

中央大学附属初等院
中央大学附属中等院
中央大学附属高等院

となって、文系が俺のアイデア通りになれば、中大の躍進は止まらないのになぁ。

余談だが、何とか
中央大学附属高等院】
を甲子園で見たいよなぁ。
全国にいる54万人のOB・OGに声をかけまくって、スタンド一面はイギリスチックに洗練された中大関係者で埋め尽くして、甲子園を中大吹奏楽団の美爆音と共に唸らせて欲しいよね。それこそ、ハンカチ王子時代の早実のようになることが理想だ。というか、間違いなくあそこまでできるよ。だってこんなに素晴らしい楽曲がそろってるんだから。

試合前のシートノックではこの動画の5:08〜8:00までのやつを使おう。シートノックは確か7分だから、約2回繰り返せばいいよね。
https://www.youtube.com/watch?v=WOwqCynoY_A

選手ごとの応援歌はこれを参考にしよう。流行の歌をすぐに取り入れるのも忘れちゃいけないね。
https://www.youtube.com/watch?v=rbm7xzYZE5E

得点が入った時は、みんなで肩を組み合ってこの応援歌を歌い上げよう!
https://www.youtube.com/watch?v=-GCCyqs0zMs

で、試合に勝った時の校歌はもちろんこれだね!
https://www.youtube.com/watch?v=gOPjzquQi6c

盛り上がるぞ〜♬

P.S
甲子園のスタンドではテミスの人文字をやったらいいよね。
C の人文字はありきたりだから、何か工夫を加えた人文字を考えたい。