頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

朗報!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161201/k10010790781000.html

実現したら中大にとって朗報だね!

ものすごく助かるし、優秀な生徒が中大を選択することが多くなる。

 

でも、民主党子ども手当や高速道路無料謳って大失敗した過去がある。やるやる詐欺民進党だからなぁ。

いつも通りのただの大風呂敷じゃなきゃいいが(笑)

マジで実現するなら、学齢期の子供が多い家庭はみんな民進党に投票するだろうな。

俺は民進党に投票しよう(笑)

頼むから公約通りにやってくれよ。政治家さん。

公約はいつも大々的。

政権党になりました。

何もできません。

いつもこのパターンじゃん。

人間関係で一番大事なのは信用。

嘘ばっかついてっから政治は信用されねぇんだ。

【実現できなかったら民進党議員は全てタダ働きします!】

これくらいのこと言えば本気度も伝わってくるが。そんなこと絶対言わないもんね(笑)

いつも思うが、公約破っても罰則がないってどうなんだろ?どこの政党も選挙の公約が票集めの詭弁と化している。実現できなかったら罰則があってもいいと思う。騙したわけだからね。単純に詐欺だろ。

自民党が同じ公約掲げたら自民党へ投票しようかな(笑)

ちなみに、俺は基本的にノンポリ

勧誘とかも基本的にシカト。

選挙も基本的にシカト。

でも、今回は公約が気に入ったから投票へ行こう(笑)

中大のためになるしね♫

良いやつでしょ〜、俺(笑)

「子ども国債」という新たな国債発行による収入や、所得税配偶者控除を原則として廃止することによる増収分、それに消費税率を10%に引き上げた際の1%分の税収などを明示しています。

約5兆3000億円の財源はここから捻出するのか。ホンマにできんのかいな。

知らない人もいるけど、教育費はどこの国でも小・中・高・大は基本的に無料だからね。日本がおかしいだけ。

ついでに国公立の高校まで給食にすればいいのにね。
もちろん、給食費も税金で。

今、給食費問題がかしましいけど、もうめんどくさいんだろ。あれ。
毎月、いちいち子供に給食費渡すのって、めんどくさいし、煩わしいし、疲れるし。
ウザいんだよ、きっと。
だから、給食も税金でまかなってやりゃいいじゃん。

教科書と鞄とランドセルも税金でまかなってやりゃいいよね。

個人で買うものは文房具だけでいいと思う。

俺もガキの頃から、給食費だ、教科書代だ、その他雑費だ、なんだかんだウザかったもん。

とにかく、疲れるし、めんどくさいんだよ。

国とって子供は宝なんだから、教育に必要なものは全て無料にして欲しいよね。

授業料、学費、教科書代、鞄、ランドセル。
これらは基本的にタダにして欲しい。

でも、そうなったら、国公立と私立の差がなくなるな。

私立は独自性を標榜して創立するから、多少は学費がかかることになるのが自然なのかなぁ。

それよりも、大学の統廃合が先決な気もする。

大学も学生も多すぎるもん。

大学は今の4分の1でいい。

わけのわかんない大学が多すぎ。

統廃合するなら中大に医学部くっつけて欲しいな(笑)