頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガまるわかり著作権

読了。 分かりやすい。 ネット上の著作権のことって、わからないことだらけだもんね。 使用できないんなら、ダウンロードできないように、スクショできないようにすればいいのに、それをしないで違法とか言われてもね。 ちゃんとしたサイトを使っても違法と…

デジタル大辞泉を購入

広辞苑にしようと思ったが、こっちの方が安くて掲載語数が多かったので、こっちにした。 総項目数は30万4000語。 1日約800語(正確には833語)で一年間回せる。 試しに今日、実践してみたが、一時間ちょっとで読み通すことができた。だけど、最後…

今まで読んだ学者、思想家、ジャーナリスト、その他の本

【好き】 高橋洋一小林よしのり橋下徹グレンコ・アンドリー養老孟司木村草太岡田尊司加藤諦三藤原正彦西部邁加藤康子竹田恒泰藤井厳喜池上彰野村克也西尾幹二堀江貴文中野信子和田秀樹小林秀雄ビートたけし岸見一郎佐藤優マルクス・ガブリエル石平藤原かずえ…

何のために勉強はするのか?

・選択の幅を広げるため ・騙されないため 三度目の記述。