頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一美しい街

https://gotrip.jp/2016/08/39272/ リスボン好み(^O^) https://happy-trendy.com/beautiful-cities-1354 https://www.travel.co.jp/guide/matome/68/ 多摩キャンパスもこうなったらイイね! 大地を覆い尽くすファンタジー、世界の絶景お花畑10選。これも参考…

勉強合宿

どっかの記事に書いたけど、勉強合宿って絶対意味ねーだろ。わざわざ金かけて、遠出して勉強することに何の意味があんの? 運動部はわかる。全国津々浦々の強豪チームと試合することで得るものは多いから。実践により感じることが何より勉強になるからね。映…

アイデア募集

橋下徹の即リプ見てて思ったけど、中央大もTwitter初め、SNSでアイデア募集すればいいのにね。 3人寄ればなんちゃらとは比較ならないレベルのアイデアが集まってくる。 今の形態だと、経営陣のじいちゃん達の古い発想そのままの政策だらけになるよ。 中…

卒業生の数

難関私立大学の難関国立大学に対するアドバンテージを挙げるとするなら、それは 【卒業生の数】 だろう。 これをいかに有効活用していくかが、今後の中大ビジョンの肝になる。 やはり同窓組織を【白門会】から【セントラルグループ】に変えて、多摩を全寮制…

他学部の学年割れは後楽園がイメージ的にベターだな😋

多摩キャンパスから茗荷谷キャンパスに行くよりも、後楽園キャンパスに行く方がイメージ的にベター。 法学部はもうブランドが確立してるから、茗荷谷だろうと、後楽園だろうと関係ない。 だが、ブランドが確立していない他学部は、ブランド化させるためには…

ルーティン

生きていく上で何より大事だと思います。 決まった時間に起きて、決まった時間に寝るだけで体調は全然違ってくる。睡眠時間は人それぞれだろうけど、目覚ましかけずに自然と目が覚めた時が、あなたにとって最適の睡眠時間。 まあ、7~8時間の人が多いでし…