頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

細野真宏

経済はこの著者の本さえ読んでいれば、知識としては必要十分だと思います。 ・細野真宏の経済のニュースが良く分かる本 日本経済編 ・細野真宏の経済のニュースが良く分かる本 世界経済編 ・細野真宏の経済のニュースが良く分かる本 銀行・郵貯・生命保険編 …

卒業おめでとう😄

よく頑張ったね! 進む道は人それぞれだろうけど、みなさんの役割を果たすべく日々、躍動して下さい。 いろんな考え方があると思いますが、社会は基本的に厳しい場所だと思います。 辛くて辛くて悔しくて悔しくて苦しくて苦しくて仕方がない時が必ずといって…

Googleからよくアクセスされているページ

【炎の塔】がとうとうトップになったか!中央大の未来が他学部にかかっているってのは真理だからね。余談だけど、【炎の塔】は【英吉利陽明館】に名称変えて。 法学部の学科名変更も、まあみんな俺の意見に賛成してくれてるんだろう。都心移転を契機に変えれ…

石原慎太郎 新・堕落論

これは良書だな。面白い。 石原慎太郎の国家論や評論は全て購入するかも。石原文学は買うことはないだろうけど。『太陽の季節』も『天才』も『弟』も全部50ページくらいで読むのやめた。もう何が面白いのかサッパリ分からなくて(笑) でも、国家論や評論は…

ダーク・トライアド

https://youtu.be/g_QxdqgG68I ウィキペディア https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%89 https://www.psychological-skils.com/entry/dark-triad-attractive これはもう絶対知っといた方…

海外に医学部を作る。海外の医学部を買収する。

なんてことはできないの? できれば作戦の幅が一気に広がりそうだが。 何か思いついちゃったので、一応アップしときました😆

三島由紀夫はすごいな

衒学趣味でない難解な言葉を適材適所に配置する言語センスや秀逸なレトリック、物事の本質を間接表現により詳らかにする超怜悧な頭脳。 教養がすごすぎてビビる。今の情報化の時代ならまだしも、あの当時にこれだけの教養があるってちょっと考えられない。 …