頑張れ‼️Cガール‼️Cボーイ‼️の日記

人間は己の才能を活かし、役割を果たすために生まれてきた。 世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのかと問うてはならない。 ひたすら進め。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

他学部からの国総試験へのチャレンジ

https://chuouniversity.hatenablog.com/entry/2018/09/01/140342 この記事に書いたように、他学部の司法試験受験団体だけでなく、他学部からの国家公務員総合職試験受験団体も充実させること。 受験団体の名称は何がいいんだろ?もちろん、わかりやすい方が…

イギリス3大パブリックスクール

・ウェストミンスター ・ウィンチェスター ・イートン 何か中央大に活かせるかも。 イートン校をモデルにした日本の学校はけっこう多いから、差別化を図るためにも 【ウェストミンスター】や【ウィンチェスター】 をモデルにするのもありかもしれない。 ちょ…

国際経営学部と総合政策学部

この2つの学部ってキャラかぶりしてる気がする。 国際情報学部と国際経営学部で分ける意味もあんのかね。もう世界を目指すのは当たり前なんだから、俺考案のアイデアを以下のようにすればいいような。 ドリームゲート学部 ビジネスプロモーション学科 マネ…

ミドル・テンプル・リバティ

多摩キャンパスに建設する寮の名称は、 【ミドル・テンプル・リバティ】 ってのはどう? 後楽園の寮の名称も。 通称【MTR】 【~ドミトリー】とか【~ハウス】とか【~寮】というのはありきたりだからやめよう。 ミドル・テンプル・ホールミドル・テンプ…

中央大学が国立大学みたいだと言われる理由

この2つの記事に付加。論理整合とるのが疲れるのでみなさんで解釈して下さい。読めば言いたいことは解るはずです。ものぐさですまんね♪ https://chuouniversity.hatenablog.com/entry/2018/09/16/072818 https://chuouniversity.hatenablog.com/entry/2018/…

私服の功罪

大学をカッコよく、オシャレな大学にしたいなら、中大附属の小・中・高は私服にすることが望ましい。 友達のファッションに影響されて生徒達の私服はどんどん洗練されていくから。 ただ、デメリットはある。附属に通っているといっても富裕層の生徒ばかりで…

六星占術

俺は、天皇星人(+)の霊合星人 だそうだ。 こんなの信じる奴っているの? 血液型と一緒でただのバーナム効果だろ、こんなの(^^) 細木数子の何かの番組で芸能人に対して80~90才で大金持ちになるってよく言ってたけど、80~90才で大金持ちになって…

自己愛が強い人

自己愛が強い人は、早急にその欠点を治すこと。 社会で生きていく上で【自己愛が強い】というのは弊害にしかなりません。 その理由は、自己愛が強いとまともな人間関係が築けないからです。 自己愛が強い人というのは、一言でいえば 【無能なくせに優秀だと…

【Central Group】の字体(フォント)

中央大学の同窓組織 【Central Group】 の字体(フォント)は、これなんてどう? カッコよくない? ただ、最後の【p】が下の方にあるのがイメージ的によくない。 一つの字体にこだわる必要はないので、もっとよいイメージになるように他の字体を組み合わせて…

近場の図書館のカードは全て作っておくこと!

本を借りるのは、地元と大学だけじゃなく、近場の図書館は全てカードを作りましょう。 俺は五枚くらい持っています。 あと、親、兄弟姉妹がいる人は、全てカードを作ってもらうこと。 1人10冊なら、親2人、3人兄弟姉妹なら50冊借りれる。1人20冊の…

大学別の司法試験合格者数データ…1974年から2018年まで

https://www.bengo4.com/internet/n_8279/ 中央大の連続20年間首位は、1951年から1970 年まで。 マジで中大は他学部からの司法試験チャレンジ組を増やさないと。 大学は、他学部の新入生に絶えず司法試験チャレンジを促進しなければ。 中央大の未来は間違い…

中央大学 創立者

中央大学の前身である英吉利法律学校は18人の青年法律家により1885年に創立された。 中大も、何かこう早稲田の大隈や、慶応の諭吉や、同志社の新島襄みたいなカリスマ性のある創立者がよかったよね。 中大には、野口英世や樋口一葉や福沢諭吉のように…

佐藤ママ 受験に恋愛は無駄論

https://dot.asahi.com/wa/2018081300019.html そりゃそうだろ。 合格するには桁違いの量をこなすことが必然なんだから。よく量より質っていうけど、量こそ質だからね。量をこなすから質が分かるし、自分に合った質も分かるんだ。 なんで物議を醸すのかが不…

体操 宮川紗江選手

スポーツ界のパワハラ問題がかまびすしい。 難しいよなぁ。 真相はどうなんだろ?って思っていたら速水コーチの暴力動画がアップされてたね。 一時代前と違って、監督・指導者と教え子の関係性は、絶対服従から明らかに平等主義に移行している。先輩後輩関係…

炎の塔

法学部が抜ければ、炎の塔は他学部の牙城になる。司法試験受験団体の学研連は、他学部生にも門戸を開放しましょう。今のうちに、ノウハウを他学部生に引き継がせた方が賢明だ。中央大の未来は他学部生にかかっている。他学部生にも司法試験や国総試験にどん…

Mr Chuo Contest2018 

ミスだけじゃなく、ミスターの記事も書かなきゃ(笑) https://mrcolle.com/chuo2018 慶應が一番カッコいいって言ってるけど、君達の方がカッコいいよ。 身内贔屓、同窓の欲目じゃなく、マジで。 慶應は本当にカッコいい? https://mrcolle.com/keio2018 【ミ…